2019年12月14日利用。夜中21時頃にチェックイン。一軒一軒のメゾネットタイプで階段を登ると部屋、風呂、トイレと基本的な設備。
しかし、よく設置してある自動販売機の中には何も無し。冷蔵庫の中水一本、ベットはメイキング有り、電話周りにクモの巣有、ソファー下周りに毛有。
部屋をチェックしお風呂場を見に行くと下の毛、髪の毛、泡が沢山残っておりフロント8番に電話。
しかし電話に出ない、繋がらない場合は携帯番号に問い合わせとシールが貼っており電話した所これまた出ない。 かれこれ10分近く電話したが出ないので、ベット上にあったホテルパールのラベルを発見! 「実はここに来る前に近隣のホテルパールを偶然にも見に行っていて配線向き出しの外観を見てからエデンに来ていたので直ぐに分かった」
ホテルパールの電話番号記載は無かった為、ググって検索し電話すると、酔っ払いの様なおじさんが電話に出てこんな夜中に電話してくるな…と一言言われ電話を切られました。再びパールに再リすると同人だと思われる人がでたので、頭に来ていたが冷静に事情を説明。 するとさっきそこにスタッフが向かったから電話に出る筈と言われたので、スマホの電話を切らずにフロントに電話すると、若いと思われる男性が出たのでそちらにも事情を説明。 すると男性ははい…はい…と聞くばかりで謝罪無し!!その後はこちらが喋るまで無言を貫き、もしもし?と呼びかけるとはい…と応答。
「全く怒鳴ったり、罵ったりしてない」
ウンザリしたので、もう出ますと一言言うと、申し訳ありませんと言われたがお構い無し。
とにかく頭にきた点をまとめると、
1.まずしっかり謝罪して下さい
2.何故謝罪が電話の最後に一度なのですか?
2.こちらの出方を伺わないで下さい
3.誠心誠意の対応して下さい
4.電話繋がるようにして下さい
5.電話対応しっかりして下さい
6.掃除して下さい
7.やり過ごそうとしないで下さい
8.言葉遣いを勉強して下さい
9.デリケートな場所なので特に意識を持って経営して下さい。
たらればですがもしあのまま電話に出なかったらやり過ごされ、汚い部屋のまま料金を払うところでした。
因みに最初のおじさんの電話対応時に部屋番号を聞かれたので部屋番号は何処に記載がありますか?と尋ねるとパンフレットに書いてあると言われました。しかし書いてありません、ホテル白電話にも3桁の番号があったので伝えるとそれは部屋番号じゃないと言われました。では何処に有りますか?と尋ねると扉に書いてあると言われましたが部屋扉には部屋番号の記載はありません。「勿論精算すれば外に出られるので部屋番号は確認できます」
書いてありませんと伝えるとじゃあ無いんだ!とにかくフロントに電話して聞いてみてくれ!と言われました。
とにかく散々でした。こんな酷い所は初めてです。
照明器具が暗かったので見にくいですが、実物は毛と泡が沢山で酷いです。
続き