関東茨城県桜川市

カーホテル恋路

市区町村リスト ホテルマップ
  • 登録がありません。
マイページ(各ホテルページの右上の「お気に入り」ボタンで追加できます)
カーホテル恋路茨城県桜川市上野原地新田444お気に入り

基本データ

Information
ホテル名 カーホテル恋路
編集する (使い方)
住所 茨城県桜川市上野原地新田444
電話番号
ホームページ --
料金
休憩 全日
2,000@3時間07:00~20:59 CheckIn
サービスタイム 全日
3,000@6時間07:00~22:00
宿泊 全日
3,000@21時間15:00~12:00
料金の注意点・説明 超過30分:500円
21時以降翌朝7時以前の入室は宿泊料金となる。

消費増税の影響などで、料金が最新でない可能性がありますので、サイトや他メディアで調べることを推奨します。 ◆連休など特別日が割高になる、別途サービス料が加算される、曜日によって利用時間が異なる、などの場合があります。

システム・設備など

Features
編集する (使い方)

設備は口コミの集計です。正しくはオフィシャルサイトでご確認ください。

口コミ・レビュー

Reviews3
★★★★4.0
キレイさ★★★★4.0広さ★★★3.0料金★★★★★5.0設備★★★3.0接客★★★★★5.0
4.4
部屋No.7号室 “ゆり” 平日宿泊 4,000
匿名さんの投稿 - 2023/3/4 14:16x
★★★★★4.4
キレイさ★★★★★5広さ★★★3料金★★★★★5設備★★★★4接客★★★★★5
362
GoogleMapに掲載されていない、電話番号が分からないこのモーテルですが、ちゃんとやってます!
そして部屋もとてもきれいに掃除されてます。
宿泊、午後3時から翌日正午12時までいて、なんと消費税入れて、ちょうどポッキリ3000円ですよ!
フリータイムも3000円、休憩3時間は、2000円です!
全日、それに全室です!
これはすごく安いです!そして店主のおばちゃんもとても人柄がよく、すがすがしく宿泊させていただきました。
部屋の雰囲気は、昔ながらのモーテルという感じで、ちょっとエッチな雰囲気の電気が灯ります。
お風呂は岩風呂です。昭和が好きな私からすれば、堪りませんでした!
本当に本当にオススメです!
  • システム1人宿泊サービスタイムゆっくりチェックアウト
  • ルーム鏡張り
  • LOVE♥Hグッズ自販機
  • 飲食持込冷蔵庫
続き
  • 平日宿泊4000円となっていますが、正しくは3000円でした!ペコリ - 匿名さんの投稿 - 2023/3/4 14:19x
  • ゆりではなくきくでした…いろいろとごめんなさい。 - 匿名さんの投稿 - 2023/7/22 14:58x
  • コメント
3.6
部屋No.3土曜日 休日宿泊 3,000
はつかりさんの投稿 - 2020/10/24 18:36x
★★★★3.6
キレイさ★★★3広さ★★★3料金★★★★★5設備★★2接客★★★★★5
442
インターネット等でほとんど情報がない中、昭和レトロラブホ愛好家の中では話題になっているこのホテル、宿泊で初めて利用しました。
幹線道路からかなり奥に入った所に位置するため、人目を気にせずに出入りできます。

このホテルは全6室からなるワンルーム・ワンガレージ、戸建てタイプで、どうやら全部屋が和室であるようです。
希望する部屋の専用ガレージに車を止め、特にフロントなどを経由することなく、部屋の玄関の戸を開けて直接入室するシステムです。入室して程なくすると、内線電話が鳴り、宿泊したい旨、申し出ると、係の人が玄関まで来てくれるので、そこで直接、料金を支払います。その際、電気ケトルとお茶のティーパックが手渡されます。

さて、今回利用したのは3号室、『ゆり』という名称が付いた部屋です。
室内は温泉宿のような内装の和室ですが、居間の部分にはお膳や座椅子などではなく、一般家庭で使われるようなダイニングテーブルセットが置かれています。
寝室には風流な灯篭が置かれ、ちょっとした和風庭園のようなセットがあり、脇の壁にある障子からは、スイッチを入れると緑色の照明が点灯して部屋全体が緑色に包まれ、妖しげなムードになる演出があります。

電子レンジやカラオケ、VOD、有線放送などの今風な設備はありませんが、超レトロな年代物の持込用冷蔵庫は備わります。
なお、供食サービスは一切ないようなので、食料や飲料など、必要であれば、あらかじめ購入してから入室する必要があります。

内線電話にて対応してくださったスタッフの方、料金収受に来てくださった係の方はいずれも感じがよかったです。

なにしろ宿泊が15時から翌12時まで滞在可能と非常に長く、料金も3000円と破格のお値段であることが魅力です。

昭和ロマンに溢れるホテルが好きな方にはお勧めなホテルです。
是非、また利用したいと思います。
  • 飲食持込冷蔵庫
続き
  • はつかり様の口コミで訪問しました。
    釣りの前泊で最近良く泊っています。良い情報ありがとうございます。 - 匿名さんの投稿 - 2022/9/25 19:51x
  • 私も、はつかり様のゆりの間の部屋の様子見て、きくの間行きました!
    ありがとうございます。 - 匿名さんの投稿 - 2023/3/4 13:52x
  • コメント
イチロウさんの投稿 - 2023/7/18 11:58x
194
最悪なモーテル

仕事の合間に近くの休憩できるホテルを検索したところ、この恋路がありました。
古そうでしたが料金も安く、口コミも悪くなかったので場所と空き室があるか確認しに行きました。
(HP、電話番号の記載と情報がなかったので、実際に営業しているかわからなかった為)
住所は記載していたので、ナビと看板をたよりに現地へ向かいました。
国道から脇道に入り、狭い道を通りましが「恋路」 の看板を見つけ何とか到着。実際に営業、空室があるかわからなかったので敷地内に入ってみました。戸建の棟が何棟かあり、そこに車を停めて利用するいわゆる昔の古いモーテルのようでした。見たところ実際に営業しているようでしたので、それだけを一度確認し、飲物も食事もなかったので一旦近くのコンビニで買出ししてからまた戻ろうと思いました。
敷地を少しまわり出口へ向かうと1台の軽自動車が出口を塞ぎ、車から男性の老人が降りてきて、こっちへ向かってきました。何だろうと思いましたが車の窓を開けると、いきなり「あんた何しに来た?名前を教えろ」 と言われました。
「何で名前教えなければならないの?」と言い返したところ「いいから名前教えろ」
何者かもわからない男の老人にいきなりそんなことを言われ、教えるわけありません。少し口論になっていると今度は女性の老人が現れその口論に参加。「いいから看板を見ろ!」と言われたので敷地内の看板を見ると「敷地内に入り、利用せずに出ていこうとするものに名前を聞きます」みたいなような事が書かれていました。
それを見てわかったのですが、多分不審者か何かと思い、そういうことを言ってきたのだと思います。
それはわかるのですが、いきなり客に対して「何しに来たんだ、名前教えろ」 です。(言い方そのままです)
こちらがそういう事情で来ているのにも関わらずです。

古く、長い営業をしているので多分そのような不審者のような人に過去
に迷惑を受けた事があった為でしょう。
確認しに行っただけとはいえ、一旦敷地に入り出て行こうとした為、そのように思ったのも仕方ありません。
しかし店の人かもわからない、車で出口を塞がれいきなり「何しに来た、名前教えろ! 」 です。
説明しても「 そんなものは関係ない!
ウチのルールだ!」です。
言われたとおり名前も教え、免許も見せました。
こちらも何者かもわからない人に名前や住所を教えたのですから、こちらも何の人で名前を教えてと聞くと、「何で教えなきゃならない、関係ない!」です。

この時代にありえませんし、酷い対応です。
なぜ敷地ないに入り、一旦出て行こうとしたのかを説明しましが「お前が悪い」 です。
何もしていないし、何も利用していません。
口コミにも人柄のよい人が経営されてるみたいなことが書かれていましたが、全くの嘘です。

いくら安くてもこんな酷いところには行かない方がよいです。続き
  • ヒドい。
    建物や外の雰囲気を見てやっぱり入るのやめようと思う人だっている。
    一度敷地に入って出ていくだけでこれはヒドい。
    監視カメラでもつけたら? - 匿名さんの投稿 - 2023/7/18 12:40x
  • こんにちは。
    きくの部屋のレビューをしたものです。
    一通り読ませていただきました。
    読んだ感じ、かなりひどい様子なので、ドライブレコーダーの映像なんかを、別の場所でアップロードされてはいかがでしょうか。
    私も正直、あの看板を見たとき、「…ん?…」と思いました。
    私もよくいろんなホテルをめぐっていますが、敷地内を車で潜るだけの時もあります。
    それは雰囲気や満室か空室かの判断でもありますし、まして、満室、空室表示のないここなんかはくるだけの方も大勢いらっしゃると思います。
    ただ、1つ言いたい事は、私が伺った時の女性の態度が良かったのは、別に嘘ではありません。
    双方の口調や、言い方を実際に聞いたことではありませんし、あなたがどういう装いでどういう態度で伺ったかは知りませんが、そのような態度だと、店員としてあるまじき態度だと思います。
    あの優しそうな夫婦が、まさかそんな一面があるとは思いもしませんでした。
    がっかりです。
    二度と行かない。 - 匿名さんの投稿 - 2023/7/22 18:06x
  • 釣り宿代わりに使っています。
    いわき 北茨城の前泊や帰りによったり
    お湯出しっぱなしにしてしまい
    めちゃくちゃお母さんに叱られた事があります笑

    でも好きですココ
    お土産持ってまた行くからね笑

    近所のラーメン屋の時給が1600円でした。

    泊まり3000円 風呂 エアコン テレビ 冷蔵庫まで付いていて
    ここまで文句言われるのが信じられません。

    - Nv200さんの投稿 - 2023/7/24 15:10x
  • イチロウ様

    どうしても気になり恋路オーナーに聞いてみました。

    簡単に説明すると警察の強い指示により身分証の提示を求めているようです。
    ラブホテルの法令について色々聞かせて頂きました。

    ガレージから部屋に見られず入るのも駄目で アトから波板増やしクリアーしたようです。

    感情的になってしまった事
    良くないと思います。
    見た目以上高齢なので許してあげてください。
    - Nv200さんの投稿 - 2023/7/28 22:56x
  • こんにちは。
    カーホテル 恋路の経営者夫婦の娘の者です。

    皆様、いつもカーホテル 恋路をご贔屓頂きありがとうございます。

    まずイチロウ様、この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした。
    その件に関しまして、両親に深く尋ねてみました。
    まず、イチロウ様がこちらに見えたのは、7月17日の午後8時頃とお見受けいたしました。
    うちのホテルののルールとしては、「敷地内を利用せずに、5分以上右往左往する者は対抗措置を取る」と、いった風になっております。
    これはあくまで両親の話したことなのですが、イチロウ様は、車で敷地内を5分以上も敷地内をウロウロしていたとの事でした。
    そして、父に「あんた何者だ 名前を名乗れ」と言われたとのことですが実際にはそこまで高圧的ではなく「ご利用のお客さんではないのですか?そうでないなら名前を聞いてもいいですか?」
    と聞いたと言っていました。
    しかし、そちらが大きな声で怒鳴り散らしていたので、こちらも感情的になったと言っていました。

    実は、両親は7月16日に新型コロナウルスのワクチンを接種したばかりでした。
    それで、少し情緒不安定で高圧的になっていたかもしれません。
    実は、うちは以前、暴力団が家に訪ねてきて、大声で喚いて、警察沙汰にまで発展すると言う事件が発生しました。
    又、今年6月頃に、設備を破壊したり、車で庭を破壊する、韓国人の客に、賠償請求をしたところ、腹いせで敷地内にゴミをばらまかれるなど様々な事件が発生致しました。
    2004年迄は敷地内をくぐるだけの車も許していたのですが、2004年8月に敷地内を、右往左往するものと帰ろうとするお客様による車の衝突事故が発生して、揉め事になったことがあります。

    そういったこともあって、両親も大変警戒しているところもあると思います。
    カーホテル 恋路は、父の意向により何もなかった畑の土地を父の母から譲り受け、1969年11月からなるべく低料金で誰でも利用できる、安いモーテルを建築し始めました。
    1970年3月、「カーホテル 恋路」が開業。
    当時は、大盛況で、毎日満室状態。
    両親は大忙しだったそうです。
    そんな忙しい中、小さかった私の面倒も見ながら、とても忙しいモーテル経営に追われていた両親は、とても大変だったと思います。
    しかし、母は今年84になって、父は今年85になりますが、「低料金で清潔なお部屋をお客様に提供する」、「どんなお客様にも笑顔で親切に対応する」これだけは53年間方とたりとも忘れた事はないと、私は思います。
    今の私や、息子や孫の為にも迷惑をかけたくない、と言って、辛いことや大変なこともあるはずなのに、私たち子供に辛い顔をせず、毎日この年になってもモーテル経営に勤しんでいる姿はとてもかっこいいです。
    私もああいう立派なお年寄りになりたいと感じるほどです。
    上のレビューを両親に見せたとき、悲しそうで、申し訳なさそうな感じでした。

    ちなみに、レビューを見た感じなのですが、きくの部屋のレビューを投稿されている方は、Twitterな「昭和ロマンチカ」様でしょうか?
    昭和ロマンチカ様のTwitterの投稿を両親に見せたときとても喜んでおりました。
    来店された時もとても良い方だったとおっしゃっております。
    「二度と行かない」と書かれておりますが、これを機にもう一度考え直していただけませんでしょうか。

    これは決して言い訳というでは無いのですが、高齢になって気が短くなったり、お客様との距離の取り方が測れなかったりと、私自身もその辺重く感じております。
    もうそろそろ限界が近づいているのかなと感じております。
    なので、最近では閉店を視野に入れてます。
    どうかそれまでに皆様1度でもご来店くだされば、嬉しいです。
    - 「カーホテル 恋路」オーナーさんの投稿 - 2023/7/30 14:41x
  • コメント

口コミの投稿

Post
何号室ですか?
評価をお願いします(★をクリックか点数選択) キレイさ ★★★★★★★★★★★★★★
広さ ★★★★★★★★★★★★★★
料金 ★★★★★★★★★★★★★★
部屋の質に対する割安感・割高感で評価してくださいm(_ _)m
設備 ★★★★★★★★★★★★★★
接客 ★★★★★★★★★★★★★★
総合評価 ★★★★★★★★★★★★★★
特徴・設備を教えてください
(複数選択可)
  • システム
  • ルーム
  • 風呂・リラックス
  • LOVE♥
  • 飲食
  • エンタメ
  • その他
コメントをお願いします
画像のアップもお願いします
料金を教えてください 料金
休憩or宿泊
曜日
ハンドルネーム
削除用パスワード
確認→送信
ストリートビュー(表示できない場合あり)
編集する (使い方)

掲示板・情報提供

Bbs

『カーホテル恋路』に関する掲示板です。情報交換などにご利用ください。
「名前が変わった」「ホテルが存在しない」「ホームページ発見」などの情報もこちらに書き込んでください。お願いしますm(_ _)m

さん 投稿 ルール
掲載されていないホテルがありました。

桜川市、「カーホテル恋路」
茨城県桜川市上野原地新田444 - Tさんの投稿 - 2019/12/2 17:29x
  • 情報ありがとうございます! - 管理人の投稿x
  • 返信

情報に誤りがある場合は、各項目にある「編集」ボタンから内容を修正できます

情報は自己責任でご利用ください。

近隣のホテル

Near