最低です!ほんとあり得ない対応を受けました
寛いでいる中トイレの水が流れずしまいには溢れてきてしまい辺り一面水浸しです
フロントに連絡をすると係の方(清掃担当の方だったらしい)が来るとのこと。待っていると間もなく来てくれて水浸しの様子を見るとここまでとは思ってなかったようで、部屋を変えさせて頂きますとのこと。その方がフロントへ連絡してくれたとのことで部屋の電話が鳴る。部屋を変えて頂けるとのことでわかりましたと準備をして待つ(こちらはシャワーを浴びた為また着替えることになった)
待っても誰も来ない。するとまた電話が鳴り、鍵を持ってフロントへ来いとのこと。ほんとこの時点であり得ない。いま思えばこの時点で文句を言えばよかった。身支度整え二階から一階のフロントへ行く。さすがに相手がフロントの女性の方へものを申す。
こっちは寛いでいるのにそちらの不備でフロントまでまた来させるのはおかしくないですか、係の方に新しい部屋の鍵を渡してなどのやり方ができたのではないか。
すると謝ってはいたが清掃担当の者が…と訳のわからない言い訳を言い出す。もう謝るのみで埒が開かない。。そして混んでいたのですが部屋をとっておきましたから、と言う。
そのあと、ここでフロントから出てきてお客様のお部屋の代金です、と支払った金額を返してくる。
おさえといたお部屋は○○号です。そちらの画面で部屋を見てください、なるべく近い部屋ということでとっておきました、と言う。
もうここで既に超イライラ
もうとにかく早くここから去りたい。
いいよどんな部屋でも
しかししつこいので確認をするとまだ空室となっている。
返したお金で再度入室しろということだったらしい。え?まじですか…何百円かこちらの方が高いですが…差額を払え、ということですか…
女性がこちらにも謝ってきたが表情がなってない。なんか…微妙に笑ってるような顔…とりあえず謝っている感じ。クレーム処理に慣れてないんだろうなたまたまこちらも接客業をしているためこれは…ない。と思い、おかしくないですか?なんでそちらの不備でこちらが差額出してるんですかと思わず言ってしまったがただ宥めるように謝るのみ。
これ以上続けてもばかっぽいのでその場を後にした。最後こちらがエレベーターに乗る直前まで、その女性は清掃担当の者が…とまたわからないことを言っていた。だからとりあえずいやいや、清掃担当の方がどうこうじゃないよ、あなたの対応がおかしいというようなことは言って後にした。
うーんどう考えてもおかしい。
もう少しまともな対応をお願いしたい。
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