初めは503号室に入室しました。
1時間程テレビに観ながらゆっくりして
お風呂に入ろうと思い、湯船にお湯を張ろうとしました。
熱いお湯が出たので水を加え調整をして部屋に戻りお湯が溜まるのを待っていましたが、いざ入ろうとすると真水でした。
シャワーを浴びようとしたところ水力が明らかに弱く、さらにシャワーのスイッチの所は雑にテープで補強されていました。
フロントへ連絡すると40代程の声の男性が出られ、シャワーの件をどうにかならないか相談すると、どうにもならないと言われました。その言い方がとても接客を仕事にされている方とは思えなかったので、整備不良ではないかと言うとそこまで言うなら別の部屋に移動して下さいと言われました。
102号室に移動しましたが、入室の際こちらが良いと思い選んだ503号室よりは明らかに狭かったので、再度フロントへ連絡してシャワーの整備不良があったこと、それによって移動をしたことを考慮して少し室料を下げて貰えないかと相談しました。
すると、強い口調でそれは出来ないの一点張りで「おたくはクレーマーですか。」とまで言われました。
さすがにこちらも接客の悪さに腹が立ち、もう退室すると言うと室料10990円払って下さいと言われました。
その方じゃ話が通じないと思ったので上司の方を出して下さいと伝えると月曜日まで来ないので今はいないと言われ、連絡を取ってもらう様に言いましたがそれは出来ないと言われました。
謝罪の一言もなく、ホテル側の整備不良でこういうことになったので支払いは出来ないとお伝えすると、4970円だけ払って出ていってくれと言われました。その後すぐ電話対応をされた方がその時点での休憩料金6970円の減額分2000円を持って部屋へ来ました。
その際、再度上司の方はいないのかとお尋ねすると先程は月曜日まで来ないと言っていたのにも関わらず元々上司はおらず、上は社長しかいないのでここには来ないと言われ、早く出ていけと言わんばかりにその場を立ち去りました。
仕方なく減額分された料金4970円を支払いホテルを後にしました。
今まで月に1度程は利用させていただいていたホテルで以前は今回の様な整備不良はありませんでした。従業員の方の言葉遣いや嘘をつくといった接客の悪さには非常にがっかりしましたし残念でした。
こちらも設備や部屋の広さを評価して利用させていただいてそれなりの料金を払う訳ですから、ホテル側にもしっかりと整備をしていただきたいです。
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