フリータイムで入室。
時間もあるので備え付けのWiiをやろうと思ったが、故障で出来ず。
フロントに問い合わせるとおばちゃんが対応。。確実にWiiの事なんて分からないだろうな…という感じが電話越しに伝わる。2〜3度電話でやりとりしたが解決しなかったので、部屋に直接来てもらうも解決せず。
そして別の部屋を用意してもらうことに。
「じゃあ●●号室空いてるから!そこはWiiあるから!数百円高いけど!そこに移動してください!」と完全にテンパったおばちゃんは有無も言わせぬ感じのテンションで言ってきたので勢いに負けて「あ、はい…」と言った。
が、よくよく考えるとWiiの不調で部屋替えをして高い部屋に移されるのもちょっと納得がいかないというか損な気もしてきた。設備不良だしこちらは悪くないし。
何となく悶々としながら部屋移動。
しかし今度はリモコンの電池が無かったりして、さすがにちょっとイライラしてきてしまった。
対応も遅く、そうこうしているうちにかなり時間も経ってしまっていたし。
そして替えの電池を持ってきてもらった時に、「えっと…あんまりこういうこと言いたくないけど、さすがに1時間くらい無駄にしちゃってるし、何かこう…無いですかね?」とやんわり聞いてみた。こういう時、関西人に生まれたかったと強く思う。
すると、「ああ、ごめんなさい!うちはね、そういうのやってないの!」と一蹴。
もうポカーンとしてしまった。なんなのだろう。この自然と怒りを沈めるパワーは。
というよりもうおばちゃんも焦っちゃってて、逆にその勢いにこちらは押されてしまうのだ。
普段ならクレームをつけないし、別にWiiがどうこうでゴタゴタ言いたくないし、そもそもラブホに丁寧な接客など求めていないけども、何というか誠意というか根本的な何かが足りないような気がした。
いや、実はこちらが悪いのかもしれない。と思ってしまうほど。
でもそのあと「じゃあ割引券付けるから!そういうのならできるから!」と言われたのでひとまず引き下がった。
うすうすそうだろうなとは思っていたけど、会計は別のスタッフが担当し、もちろん謝罪も割引券も無し。伝達していないのだろう。
こちらからその件を切り出すほど肝も座ってないし、どこにもぶつけられないフラストレーションを抱えながらホテルを後にした。
ここら辺はホテルも多く、その中で比べるとこのホテルは決して綺麗じゃないしコスパも良くない。
会計も人が担当するわけだし、注文の品も入口に置かれるわけではなく顔を合わせる。(向こうは極力見えないように配慮してるけど)
そのシステムな以上、もう少しまともな対応というかお互い気持ちよく過ごせるようにする気はないのか。と一つの疑問を投げておきたい。
入口から出口まで人の気配すらしないようなホテルなら構わないけど。
金山ならば他にもっと値段も安く清潔で設備も整いフードメニューの充実したホテルもたくさんある。
おそらくこのホテルへは今後行かないであろう。
これまでたびたび惰性的に利用してたのだが、まさかWiiが行かないきっかけになるとは。
正確にはWiiによってこちらの満足できない待遇を受けたからだけど。
自分でもびっくりしてます。
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