久しぶりに(1年以上ぶり)利用したらソフト面のサービスがかなり低下していて残念。
部屋にあるメニュー記載には内線での注文を促しているにもかかわらず、フロントへ内線してみると「ウェルカムドリンクはリモコンで注文してください(男性)」。また時間をおいて今度は料理を内線で注文してみると「テレビで注文できませんか?(女性)」と、明らかにスタッフ側の都合しか考えていない対応だった。さらにその時内線で伝えた品は届かず。断固としてVODシステムでの注文しか受けない姿勢に閉口。
以前は快く受けてくれたのにね、と二人でシラけてしまった。
そうなるとウリであったはずの料理も当然不味くなるし、客室の清掃不備も目につきだす。
サービスの質は人であるという基本を改めて根本から見直す必要性を感じた。
- ご立派なことをおっしゃるあなたは同業者ね? - 匿名さんの投稿 - 2014/5/15 9:12x
- コメント