何度か変な時間帯(深夜4時インなど)に行ったのですが、こういう料金表にはちゃんとかかれていない時間帯に入っても、店員から料金やチェックアウトの時間帯についての説明は無し。
「チェックインから12時間滞在保証」とうたっていて、チェックイン時に前払いで料金を払うとレシートが出てくるのだが、ここには「退出時間」がはっきりと明記してある。
もちろんこの「退出時間」を信じて滞在するのだが、15:30(記載退出時間より1時間も早い)に部屋を出て帰ろうとしたら、「延滞料を払ってください」と言われた。意味が分からず理由を聞くと、受付横の料金表に小さく「翌3時には退出」とかいてあり、これがホテルのルールだという説明を受けた。また、「そちらら(客の私達)が確認する責任があるし、確認しなかった方が悪い」と大きな声で罵るまではいかないが、そのような態度で言われた。
別のケースでは、延滞料金をフロントに電話で確認し、延長滞在した時。こちらが確認したにも関わらず、退出時に確認した金額以上の金額を請求された。これは全くもっておかしいので、店員に「違うだろう」と諭すと、「じゃぁ警察行きますか?無銭で訴えます」と受付の人に言われた。話にならないので、「店長と話をさせてください」と電話を要求すると、それは酷く渋り、全く別の人物の携帯に(それが店長だと嘘をつかれ)繋がれた。最終的には本物の店長と話がつき、丸くおさまったが、どちらのケースにしても、受付の店員の接客態度、知識・常識の無さがこの店のイメージを大きく損なわせていると考えます。
せっかく来たのに最後にこんな嫌な気持ちで帰らなければいけないなんて、とても残念です。
2度と行きません。
- システムクレジットカード対応
- 風呂・リラックスジェットバス
- LOVE♥Hグッズ自販機コスプレ(販売/レンタル)
- 飲食持込冷蔵庫
- エンタメ有線放送リクエストビデオ
続き