たまたま湯沢に行く事になったので、ネットで付近のホテルを検索。ここぐらいしかめぼしい所は見つからず。値段は割と安い印象。ラブチェアなるものがあり、興味を惹かれました。
土曜日に利用する事もあり、公式のホームページからメールフォームで予約を入れました。しかし、自動返信は来たものの、確定のメールは2日待っても来ず。痺れを切らし直接電話で問い合わせてみると、おばちゃんらしき店員から愛想無く、「基本的に予約は受けてない」との事。
は?
公式のホームページで予約はこちらって案内してるのに、なんで?釈然とせず、今度はホームページから問い合わせメールを送り、どういう事か問いただした所、怪しげなメアドから「予約、大丈夫です。○月○日806号室で承りました。」と返信が来ました。
が、その予約日間違ってる!
訳わかりません。日にち間違ってる旨のメールを返信。その後しばらくしてホテルから着信、しかし仕事中で出られず。仕事終わり、折り返すとダルそうなおっさん店員が「あ、予約の件ですね。大丈夫です。お待ちしてます。」と。
はぁ。
まぁこの時点で、やる気のないホテルなんだなと腹をくくりました。
いざ、当日。ホテル着。車庫狭い。
部屋は和室の部屋だったのですが、なかなかいい雰囲気。畳のいい香りもして、ちょっとした旅館のよう。周りに高速道路が走ってるわけでもなく、自然に囲まれたところなので、換気扇など消してしまえばとても静か。風呂も無駄に広い。ローションマットでも置いて欲しいくらい。ジャクジー付きの湯船も大きいけど、蛇口からの水量が弱く、お湯を溜めるのに時間がかかる。風呂にはテレビも付いていたが、電源は入るもののチャンネルを変えられない。でも、まぁ許す。このくらい。アメニティはまぁまぁ普通。トイレもウォッシュレット。
カラオケ、マイクは一本。しかもマイク入らない。おそらくケーブルがどこかで抜けているのでしょう。フロントに言うのもめんどくさい。
自販機から缶ビールと缶カクテル(2本入り)を取り出す。カクテルの賞味期限が2年ほど前。さすがにフロントに電話。交換してもらう。
つまみが欲しくなり、簡単な料理をオーダー。
すぐさまフロントから、電話が。なんだ、品切れか?と思って出たら、「今日一人なのでオーダー受け付けてないんですよ、すいません、ガチャ」
は?
いやいや、それで納得するかーい!?
確認はしてないけど、途中外出も出来ないだろうに、腹減ったら餓死しろってかい?
しかも頼んだのソーセージと枝豆だよ?一人でも作れるっしょ?とことん、やる気ないなぁここ。
推測だけど、近くに競合店もなく、地元の住民が休憩で入る事が多いのだろうと思います。だから、サービスというより回転率重視。ハコさえ貸せばいいんでしょ的な。それで経営が維持できてるならいいけど、せっかく静かな良い場所で、部屋も綺麗で雰囲気あるのに勿体無いなぁという印象。接客をしっかり教育して、設備のメンテナンスを充実させれば遠方からでも客を呼べるんじゃないかと思う。むしろこのホテルに泊まりたいが為に湯沢に来るって人もいるかもしれない。
経営が変わらない限り、二度と来る事はないと思いますが。
最後に、楽しみにしてたラブチェアはなかなか面白かったですが、音がうるさいので雰囲気重視の方はやめましょう。腰が悪い人も止めといた方が良いです。でもなかなか気持ちいいです。男性は腰振りが楽っちゃあ楽です。
- システム自動(無人)清算クレジットカード対応宿泊予約
- 風呂・リラックスジェットバス
- LOVE♥Hグッズ自販機
- 飲食飲物自販機持込冷蔵庫電子レンジ本格飲食
- エンタメカラオケスロットマシーン
続き